第1期 マットピラティス資格コース開催決定!

【資格コース開催決定!!】



この度、REborn Pilates salon&school初の
BESJマットピラティスインストラクター資格コースを開催することが決定いたしました!


東京から先生をお呼びしての開催ですので、年に1回あるかないかの貴重な機会です。

先生は、ピラティスをアメリカで修得し、BESJという団体を立ち上げた私の恩師でもある先生です。
解剖学はもちろん、ピラティス博士として全国を飛び回っておられます。

BESJでは、「プレピラティス」を中心に、老若男女幅広い世代の方におこなっていただけるピラティスを
提案できることを大切にしています。

資格を取られる方の中には、インストラクターとして教えたいという方はもちろん
レッスンを受けていて、もっと身体のことを知りたくなった」
「自分の子供にきちんとした姿勢を教えられるようになりたい」
「バレエのレッスンで活かしたい」
「リハビリで取り入れたい」など
様々な目的をもって受講されています。


最近サロンでも
「子供の姿勢が悪くて・・見てください」
「子供の未来のためにピラティスをさせたい」
というお声を多くいただくようになりました。

近頃はスマホ・パソコン・ゲームなど視線が自分より「下」になっていることから、
「猫背」「ストレートネック」「腰痛」に悩むお子様が多いのが現状です。

骨格が完全にできあがる前からきちんと意識をし、指摘してあげられる知識を持つのも、
今後お母さんとして大切になってくるのではないか・・と考えております。

人生100年時代。
ただ長生きするだけでなく「健康寿命」を伸ばしいつまでも自分の足で歩き楽しめるように。

ピラティスを深く学ぶのも楽しいですよ!


↓以下資格コースの詳細です

■開催期間
4/29(月)~5/2(木)
10:00~18:00
※試験は2ヶ月後に改めて行います。

■受講対象者
初心者、他ピラティス資格保持者、パーソナルトレーナー、理学療法士、学校教師など
様々な方に受講いただけます。

■内容
60のムーブメント
 (プレピラティス・mini ball・セラバンド・生理学 ・解剖学 ・ティーチングスキル ・修正法 ・模擬レッスン)

■料金
180,000円(税込 194,400円)テキスト代、資格証書含む
※上記料金に加えて発生する料金はございません。


受講ご希望の方、またご質問などは
HPのお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください!


お待ちしております◎

REborn Pilates salon&school
代表 菊地舞美






コメント

このブログの人気の投稿

体験レッスンについて

【重要なお知らせ】